年末であり、恐慌であり。(13日(土)の話)

 世の中景気の良い話が無いのであるが、個人的には顧客からのお仕事が今山場。
先のメドが立たずに困っているところ突然の土曜日出社が決定。
プロトタイプの機構の一部を変更し妥当性を検証することに。
.
 今週末はとあるところから”異業種交流会”に招待されていたのであるが、
体が空かなくなりドタキャンを喰らわせるところ。代打を立ててなんとか凌ぐ。
持つべきものは代打可能な友人である。(代打氏には感謝)
.
 そんな中、高校時代の盟友M氏よりTELを受信。喪中葉書を出したのでその返信かと思いきや
「今家族を連れて名古屋に宿泊しているところ。Karzの予定が合えば会えないか?」
というもの。 (その理由…夏休みが取れたから)
.
 旧友との再会にはプライオリティを高くしているのであるが今回はさすがに都合がつかない。
異業種交流会といいM氏の来訪といい、なぜ融通利かないときにイベントが発生するのか。。と
現実をうらめしく思いつつも丁寧にお断り。
.
 仕事は朝8時に猫宅配の集配所に物を受領しに行き、そのままプロトに実装。確認を行った。
精神的な憤りと腹痛と頭痛を抱えながらの作業でどうかなりそうであったが、慎重に対応する。
.
 仕事の方は、課題をクリアできることを確認! (→この情報に関係者安堵)
集中力が切れたのでここまで。
.