名古屋MTG(臨時)

 いろいろなところに手が回らず空回り。気分も沈みがち。
夜になってぼーっとしてきた頃20時前にM氏にTELを入れる。
「今から時間がとれる。まだ名古屋にいてご家族に迷惑にならなければ30分間でも落ち合いたいが。。」
と持ちかけると
「大学の時の友人とアポをとっちゃってて今から会う予定。」
との回答。ダメ元でそのご学友が気にされないのであれば同席を希望することを伝達する。
「でもねぃ。その学友氏はちょっと個性的な奴でさ。。」
.
 目的が変わった。
M氏をして変わったやつ個性的と言わしむその御仁には会っておかなければならない。
車に乗りこみ燃料費の下落の恩恵を享受しつつ負圧計の稼働率を上げ名駅に参集した。
.
 M氏は大衆メディア向けの職に従事しており、さらに学友氏はフリーのライターさんであるという。
名古屋はフリーのライターさんというのは少ないらしく、およそ当方が聞いたことのある雑誌の記事は
書いたことがある様子。やったことが無くてもゴルフの記事を書いたり、デートスポットを取材したり
自分が日頃食べないラーメンを特集したり、その取材方法など面白いお話を聞くことができた。
また最近のポータルサイトの報道内容についてなど議論した。M氏とも久々に再開でき、ご家庭の近況や
最近の情報交換ができて満足。解散後、ライター氏は犬山在住とのことなので車でお送りした。
なお今回M氏の御内儀と御息女の同席は無し。 
.
 最近抑圧された厳しい状況で参っていたが、気分が変わって良かった。
年末までシンドイがこんな状況が永遠に続くわけでもないので耐えて乗り切るしかない。
.