スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ

 今日から公開の映画に行って来た。
ジャンゴは和風の西部劇(または日本とウエスタンの融合)などと紹介されている。
セリフは英語で展開されており、衣装も建物も日本のそれとはかけ離れており
ストーリー的にも日本の歴史と比較すると同じなのは「源氏」と「平家」という単語くらいです。。
時代設定は「壇ノ浦の合戦から100年後。」らしいですがほとんど意識されてないかと。
.
日本人の役者が(国外を意識して?)英語でやる映画ということで新鮮だったのが観た理由。
石橋貴明とか香川照之木村佳乃など配役が絶妙であるなと感じた。オープニングには
タランティーノが出演していた。撮影場所は山形県庄内映画村(国内)。海外じゃないのね。
.
それにしても桃井かおりは個性のある女優だと思う。SAYURIや太陽などに出演しているのを
観たが英語で違和感なくしゃべっているのはこの人くらいじゃなかろうか。
.