年間総括なので

職場ネタ。
EUからも拠点長殿が来日しており、今日は朝からマイカーでお迎えに行った。
このように書くと最近いいように使われているような感じがするが、本人は
そんな気持ちはこれっぽっちもなく日ごろお話できない人と会話できるのはなかなか楽しい。
当方の担当製品の最近の顧客動向や会社の戦略についていろいろ話が聞けた。
.
EUでは先週タイミングよく手下が転職してしまったらしいので今ポストがあいてるし、そこに
立候補しとくべきだったかとちと後悔。まぁ英語しゃべれんから門前払いだろうけど、
「可変減衰器のもと担当者です。」とか言って営業に行ったらたとえばAL社の人にはウケが
よかったりしないのだろうか。などと妄想してみる。
.