雷神にラーメン食べに行きました。

雷神

.
 なんとか6日ぶりに休暇を取得できた。(他の人は○連勤とか△連勤なので当方はまだ楽な方である。)
.
 せっかくの休暇なので栄にある雷神にてラーメンを食べる。
ここのラーメンは博多ラーメン系列。
博多ラーメンと言えば、豚骨、細麺、替え玉の文化だ。
豚骨の匂いが気になる人も多いだろうが当方は対応OK。期待して訪問した。
.
 ここのお店はメニューに豚骨と醤油があり。麺の太さは普通、細、太から選択できる。
豚骨のトッピングにコラーゲン単体がありラーメン2杯分のコラーゲンが摂取できるとの触れ込み。
女性客も意識したお店である。
.
 気を引いたのは備え付けのお冷が、ルイボスティーと言われるお茶だったこと。
南アフリカでしか生産できない植物から採れるお茶らしく大変美味しかった。
清涼感があるがジャスミン茶とは違う味。これだけでお金取れるんじゃないかと思うくらい。
.