リミット

.
平日の昼間。
栄にある某信託銀行で配当金を受領してきた。配当で映画を観ることにする。
.
 オフィス街でお弁当が280円で手売中である。
ビジネスマンも毎日牛丼というわけにはいかないだろうから、それなりのマーケットだ。
更に歩いているとネットカフェがリニューアルオープンで最初の30分50円との看板。
きっちり30分滞在し映画情報を検索した。世の中のデフレを実感。
.
 リミット観るために名古屋の109シネマズに移動。
.
 映画内容は
「男が目覚めたら暗い空間の中。どうやら棺に閉じ込められ地中に埋められてしまったらしい。
 携帯電話とライターが棺に入れられている。これからどうなる?」

という内容。これは観に行かないとと思ったわけである。
.
 実際に観れて非常に良かった。お勧め。
だけど上映映画館が少ないのも納得がいった。マニアック過ぎ。
この映画出演者は1人だし、製作費かかってなさそうだなぁ。
.
それにしても109シネマズは遠い。
せめてオリオン座にしてくれたら良かったのに。
.
この後BIGカXラでビッグなTVを観て、サムスソのスマートフォンを観て帰宅。
お休みの1日目が終了。
.