ワイヤレスマウス購入

karz_strm2010-01-22

.
 ケーブル付きマウス使ってるとコード長に余裕があっても使用時に抵抗感がある。
ワイヤレスにしたいな〜と思っていたところ。
でも巷のワイヤレスマウスは安くて2500円前後。マウスに数千円の投資となるとうーむと躊躇してしまう。
.
 本日はA電のワゴンセールで1000円でGET! 
2007年の4月に500円で光学マウスを購入しているが、今回はそれよりお買い得感がある。
.
 ワイヤレスのため駆動電力は電池供給になる。
次にマウス変える時には充電可能タイプにしたいが、繰り返し充電池の価格に引きずられてしまうので
安くなったとしても1000円とかにはならないだろうな。などとデフレの恩恵を期待してみる。
.
問題は電力の供給形態であるので電波供給、せめて太陽電池マウスを実現して欲しいものである。
.
.
一応確認したが、お店でトラックボールマウスの陳列は無かった。
.