実家での夏休みでの過ごし方

karz_strm2009-08-13

 今日は朝起きてから、実家のお車の洗車をした。
当方が自宅で役に立つとしたらこのくらいだ。
.
 最近の両親のブームが家庭菜園ということで
西瓜やらカボチャやら沢山収穫されていて消費が追いつかない様子。
当方も在庫処理に協力しているのであるが、味噌汁にはナス、煮付けに
カボチャが使われて3食以外のタイミングでは西瓜を勧められる。
.
 それは良いのだが家族の者が水分補給と言いながら西瓜ばっかり食べて
いるのを見るとこちらの食欲にブレーキがかかってくるのだ。
.
 帰宅していてビールばっかり飲んでいたので気が付かなかったが
実家には麦茶というものがない。ほとんど西瓜で補っているということか。
.