とりあえずコレ。

TOEIC TESTビジネス英単語 Lite (J新書)

TOEIC TESTビジネス英単語 Lite (J新書)

 今年も会社でTOEICを受験させられるのであるが、事前にグループ内模試を受けて
昨年よりも100点くらいスコアが落ちており愕然としました。
.
 試験まであと2週間、模試の見直しくらいやっとくか、、くらいの気持ちでいた
ところ、アメリカンバイクに乗っているゆうこりんの旦那さんとこの惨劇について会話した。
.
 で、結論として2人で1冊本決めて勉強して始業前に会社に来て問題出し合って試験に備えようze!
ということに。試験まであと2週間。我々の本番は3月に自腹切って受験ということで
すでに目標変更しており、どうなることやらなんだけどこの本を買いました。
.
 1日結構な量覚えないといけないんだけど、こういう勉強法も期間限定でやってみるのもよいかと。
 名づけて「参考書1冊覚えればTOEICのスコアは上がるのか?」プロジェクトの開始です。
.
 語学極めんとして現地に留学している方がいるかと思えば、我ながら志が低いことだ。
だが今は志も結果を出せば高みに向かうということを信じることにする。
.