ゆっくり、おおきく、まっすぐに

karz_strm2008-05-17

 今日のおうし座の運勢(10位) 疲労の予感。がんばりすぎないよう調整を。。みたいな
.
6月の頭にゴルフに誘っていただいた。なので2週間しかないがひさしぶりの練習である。
あたらない、飛ばない、曲がるの3拍子揃ったこの状況で自分自身のフォームに突っ込みをいれつつ
打っていった。 逆に久々なので変な癖が抜けてリセットされているという良いところもある。
.
2時間で90球程度しか打たなかったが、久々にドライバーを持ったので面白かった。当たった時には爽快感があるね。
.
これまでドライバとアイアンで打ち方に少しずつ違いがあると思っていたが基本は力を入れすぎず
ゆっくりおおきく体を動かし、腕をまっすぐにして打てば軌道も曲がりにくくなることを再認識した。
(わかっちゃいるけど、これがなかなか難しいんだけどね。)
.
その後、満天の湯に行き、長時間風呂に浸かりながらバレーボール見て、ご飯食べて、また湯に浸かり。。
とゆっくり過ごした。