ステラ試乗

 今週は愛車としばしのお別れ。車検なのである。
 車が古くなってくるとあちこち修理が必要で、車検にも時間がかかるのです。
.
 代替車としてステラを御借りしたのであるが、なかなか乗り心地が良いです。
通勤はもちろん名古屋までお出かけしてみて思ったのは自分の車と対して
遜色がないのである。坂道でもなく渋滞のため加速する必要も無いという条件で
あれば、性能差が顕著に表れて不便に思うこともない。いつも自分が乗っている
車のパフォーマンスもこの程度なのだろう。
.
 それにしても急にAT車に乗る時は緊張する。ついクラッチを踏みそうになるため
最初は頭で「左足は使わんでいい!」というのを言い聞かせないとだめなのだ。
実家の車を運転する時もそうなんだけどね。
.