松井効果

 ヤフー見ていたら、松井(注:愛称はゴジラ)が結婚していたというニュースが
あり地味にびびった。この選手がTVで試合に出始めの頃は当方はまだ学生でして
.
「あ、同級生がTVに出とる。。」
「あんな奴同級生ちゃうわ。」
.
などとアホな会話をしていたが、野球に興味のない当方としてはそれっきりだったので。
.
そんな中、明日は東京遠征のためU給を取得しているので早めに帰宅してネットで
交通手段の下調べや、宿泊地の予約確認や、予習をしていたのですよ。
.
すると突然実家から電話が。電話は父親からで、最近の近況を報告しておりました。
そのうちに父上のテンションが下がってきてなんだか良くないことを話しそうだったので
体調が悪くなってきたのかと思い当方も心配になったのです。(まさか入院とか?!)
.
父親曰く、
「松井がケコーンしたニュースを観て、おいらは激しく凹んだYO!
 松井はお前と同じ年だ。お前も早くいい人を見つけて…(以下略。 」
.
という内容。
同級生といっても相手はゴジラだし、年収600万日本円オーバーの3%ラインだし
比較されるとツラんだけど。。と言いたいのをこらえて長電話になったのでした。
.
寝る前に再度メールチェックしたら、元同じ会社の巨人ファン氏から近況報告メールが。
最近遊んでもらってないので気がかりではあったのだけど久々の便りで一安心。
メールの最後に「松井に結婚先を越されてしまったNe!」という記述を確認。
.
このニュース、以外と波及効果があったようである。