裁判長!ここは懲役4年でどうすか

裁判長! ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)

裁判長! ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)

 裁判を傍聴する作者のエッセイ。。なのかな。
他人のイザコザを裁判所で傍聴してそのリアルさに面白さを感じる
という内容であるが、この1文では単なるノゾキ趣味の心理のようで
低俗な作品に思われるかも。
.
掲載内容は○暴の方とかお薬携帯による逮捕者とか交通事故の裁判とか、
10年前にちょっと有名になった教祖様とか興味深い事件が取り上げ
られている。サラリーマンをやっていると裁判の傍聴なんてなかなか
行く機会がないのであるが、その存在を知らなかったのも事実です。
学生の頃行ってれば良かったなー。と思った。
.
ちなみに本作品は週間コミックバンチにて連載が始まった。
原作の面白さを漫画でどこまで再現できるか読んでみようと思う。
.