我思うことを信ず。

 夢ニマデ見タヨウナ世界ハ争イモナク平和ナ日常
 デモ現実ハ日々トラブッテ悩ンダリシテルソンナロンリネス♪ (ローリングスター)
.
先週の土曜日のこと。
一緒に遊びに行く約束をしていた人が、待ち合わせ時間より3時間遅れて
「今から集合」とメールして来た。それまで一切連絡なし。遅れた釈明も無し。
(6月24日にこの日記で書いた人と同じ人である。)
.
 今回は待ち合わせ時間も明確に取り決め合意を得てのことだったし、前回のこと
もあるし、それ以外でも待たされることが多かったことを鑑みた上でどうやら
待ち合わせの相手が当方の場合、時間厳守の意識も何処へやら優先度を下げて
行動されている様子。しかも企画したのは先方である。
.
 客観的に当方に全く非は無い(と主観的に)判断したことと
今後の意識改善を強く希望する意味で一言提言しておいた。
(つまりブチ切れてやったのですな。)
.
 今週は全く会話することも無く金曜日を迎える。
.
 。。最近怒ってばっかりだ。
.
 もともと当方は怒ることでエネルギーを消費するのもメンドクサイと考えて
いるほどメンドクサガリ屋。「怒りは始め一瞬で発生し、後悔に終わる」なんて
言葉があった。この言葉は自分自身が不利な立場にいるのを良しとするかどうか
のバランスを考えた上で行動指針に反映する必要があると思うようになった。
.
.
 なるべく笑顔でいたいけれど守り抜くためには仕方ないでしょ。♪(ローリングスター)