まぁPCが欲しい話です。

 人間興味のあることや良いアイデアは、何度も頭に浮かんでは消えてしまう。
これを書き留める習慣をつけ、折に触れて読み返すことで実現が近くなる。。
というのがビジョナリーマップの教えだったと思う。
.
それはさておき、去年の11月頃に拠点長殿がMyPCを購入されて、実物を見てからと
いうもの当方も新しいPCが欲しくなってきた。欲しくてたまらないのであるが
何を買おうかと考えると用途が絞り込めず結局また今度考えを整理する時間を持とう。。
で結論先延ばしのどうどう巡りに。
.
このままでは分裂症になってしまうかもなので、思いついたら記録していこうと思う。
.
で、どんなことを考えているのかということをつらつらと考えてみる。
最近はポータルサイトへの動画広告の適用率が高くなり、自分のPCではサクサクと表示できにくくなりつつある。
ちょっと前はCPUなんて1GHz程度あれば充分かなと思ったが最近のデュアルコアは魅力だ。
買うならばグラフィックボードも重要でしょう。Riseoflegendが動くくらいスペックUPしてないと!
かといって部屋も模様替えを検討中だからあんまし場所とるのは嫌だな。。
部屋にチョコンとコタツがあってそこにPCがあるシンプルなのにあこがれる。
やっぱノートPCか! 持ち歩けるといいよね。マックやスタバの無線Lanで観ながらネットできると
便利。しかしノート買うなら放熱特性が充分に考慮されたものを買わないと止まったりしてストレス感じるかも。
モバイルやるならCPUは非力になりがち?いったい何時間バッテリーもつんだっけ。。とか考えるとデスクトップ
に絞った方がメリット多そうだな。グラフィックはGeForceの6以上がVista推奨だったぞ。楽勝じゃん。まてよ
Vistaってちょっと前のゲーム対応してるものって制限あったよな。そーだそーだ新OSはいかんよ。
ネットとかでデュアルコアGeForceの7以上のPCなんていくらでもあるみたい。特にネトゲ仕様に特化してる
やつもあるみたいだし。。 (不定期でつづく