メールアドレスの変更

 プロバイダ契約で付いてくるメルアドを変更した。
理由はメールマガジン1日に〜5本を受信するのに対してひどいときで100件もDMが来るから。
このアドレスはメルマガ用と家族・社会人になる前の友人用に使用していたが本来の目的
よりもDM削除に追われるわずらわしさの方が上回ったため行動にでました。
今後は本アドレスは使用せず、メインを他のアドレスに移動する所存です。
 ※関係者の方には後日新アドレスを通知いたします。
.
 そもそも最近は、プロバイダのメルアド一つもってるとそれを基幹としてフリーのアドレスが
いくらでも持てるので基幹アドレスは送受信用には使用せず、フリーアドレスを複数取得し使い
分けるというのが賢いやり方かと思います。
.
 ちなみに当方は会社アドと個人携帯を除いて4つのメルアド所持。なんとなくですがカテゴリ
を持ちつつ使い分け中。ちなみにお勧めはgmailです。
.
 他の人はメルアドの所持にどういう考え方をもっているのだろうと思い検索したところ
このような記事が。http://japan.internet.com/research/20010214/1.html
主には個人用(親しい人用)といつでも解約できるような捨てアド的使用方法の2種類と
いったところですね。
.
 当方の場合は家族友人知人との親しさや信頼度でメルアドを分けているのではなく
学生の頃の友人、社会人以降の友人、コミュニティ用などあくまでカテゴリ別に分けています。
(念のため)
.
関係ないけどなんだか面白そうなので回答を見守ろうかな。↓
神はいる、と論理的に説明できるかた、お願いします。 感情論、… - 人力検索はてな