即戦力の磨き方

ISBN4-569-64894-0

 職場や自分の人生設計について自分でものごと考えて
実践していける人でないとこれからのビジネスではどこにも必要とされなくなる。
それには「語学」「財務」「問題解決能力」を磨くことが必要。
予め自分に必要な能力を見極め日々能力を磨き、いつ必要とされてもいいように
虎視耽々と出番を待つこと。

.
という内容が書いてある。株も仕事も英語も中途半端。意思が弱く危機意識がない
自分にとって非常に身につまされる内容でした。
こういう啓発書を読むと痛感するのが、
「今は自分で時間の流れの先を予測して行動して、生きているこの世界と自分という
 存在をどのようにリンクさせていかなければならないかを考え、答えを出すこと。
 そしてその答えは人によって違うので自分で見つけ出さないといけないんだな。」
ということです。ではそれが自分にとってどういうことなのか。答えが見つけ出せずにいるわけですが。
.