大停電の夜に

今日はノー残業デー。早く引けたのでDVDでもレンタルしようかと。

クリスマスの夜に大停電が発生。
電車が止まり、信号が機能せず、建物のエレベータが動かなくなったりする中で
何人かの登場人物達のそれぞれのエピソードがあるという。。
.
出てくる場面のほとんどが蝋燭の光。もしくは暗闇の中。
電灯とかテレビとか、音楽プレーヤとか電力を必要とするものをまったく登場させ
ないで物語を魅せるというのがより人々の会話を引き立てていて良かった。
お勧めです。
.
物語の本筋とは外れるので、ちょっとだけネタバレ。
①原田知代がコーヒーを飲むためにブレンディを持っていたのでチョト笑ってしまった。
宇津井健はバーでシングルモルト飲むんだぁ。渋い。。でもお湯割り。。