SNS

.
 ”The”を取れ!そっちのがクールだ。.
.
.
 というわけで
 SNSFacebook創設者のドキュメントを観てきた。(小牧コロナ20:35〜)
.
 常に時代の先を読み事業を展開する人達と対峙しながら
主人公がフェイスブックを拡張していく話。
.
 天才プログラマーである主人公のセリフの言い回しが異常に速く、
この演出だけでも突出した人間感が出ている。
.
「お前が200校に導入させる間に。俺は2大陸に展開する」
とかスケールの大きなセリフが多く、観ていてテンションが上がった。 
.
実力ある人間達がITの最先端を切り開く様子がナマナマしく描かれていたわけである。
.
.
ところでFaceBookて日本だとアーリーアダプタの占有物なんだろうか。
2011年は流行るのだろうか。もう流行ってるのだろうか。とか思った。
.