図解雑学 液晶のしくみ

.
世間では3連休の企業もあるようだが当方は出勤。
.
お昼ご飯に皆で某ファミレスに行ったが、混雑時間かと思いきや
駐車場に難なく車を停め、待ち時間なく座れた。
.
不景気で外食も手控えられてますな。
.

図解雑学 液晶のしくみ (図解雑学シリーズ)

図解雑学 液晶のしくみ (図解雑学シリーズ)

.
高校卒業したら化学の無い世界に行きたいと思っていたのだが、
メーカーに在籍する以上どんな分野も避けて通れぬことがある。因果は巡る。
.
というわけで年末からLCの勉強を始めている。
.
初学者は体系的に物事知りたがる。(当方も例外では無い。)
.
何をどう勉強すれば良いか解らない場合には
入門書に繰り返し出てくるテクニカルタームに慣れ、
それらを駆使して簡単に説明できるようになる事が肝要かと思う。
.
 あとは業務遂行していく中で嫌でも覚えていく。。
.
 明日もお仕事。
.