S社会(旧メンバー)

.
 昨日の話。仲間と飲み会することに。
 時節がら栄はド祭り開催で、色彩豊かな衣装の人達を横目に17時過ぎに集合。
 衣装を着た後輩氏の奥様に遭遇し声をかけられた。(覚) 
.
 人数5人。種類は飲み放題。場所は欧風居酒屋 バーデンバーデン
 メンバーは今は辞めてしまわれたが元同僚、先輩、後輩氏。(現在他社で活躍されている。)
.
 皆様とは久しぶりであったが、最近の話題に集中、仕事の情報交換。
それと昔を懐かしむということもあったが、当方だけ転職してない現役社員なので
あまり感情移入できずヘンな感じだった。
.
 今でも自分が行き詰まった時、「彼らならどうするだろうか。。」と思う時がある。
だけど当の本人達と会食してみれば、彼らは明るく前向きだし、行き詰まっても
現状突破できるバイタリティーもあるし良い刺激となった。
.
転職は何かの対処療法かもしれないが、環境の変化がメインでありそれ以上でも
以下でもない気がする。もっとも、個人のキャラが環境の変化でより輝くことは
あるかもしれないけれど。(それは当人の心がけと行動が決めることだ。)
.
なんともパワーをもらった感じである。
飲み放題で話たい放題であったが、悪酔いすることもなく楽しく過ごせた。
.