第156回TOEIC受験

.
 上期中に自己ベストを更新する企画のチャレンジ3回目にして上期最後の受験に行ってきた。
場所は前回と同様に名古屋芸術大学。しかも同じ教室。欠席者は同じ教室内で60人中3人。
暑い中、会場に入るまで駅から歩くだけで頭がボーっとなり、少々身の危険を感じたほどだ。
.
3回連続受験なんぞしたのは初めての経験。(2連続ならあるけどね。)
とにかくスコアを出したいので、時間内完答を目指す。フォームは4GIC16
.
長文に入ったのが14時05分。
タイムマネージメントをしっかりやったのと直感でわからないと思った問題は
どんどん飛ばして行ったので完答はできた! (これを今流行の仕分け作業と名付けよう)
が、結果がどうなるのか今わかりそうな気がしてならない。
.
最近の長文読解は概要を問う形式や言い換えが格段に増えた気がする。
問題解きながら消去法に頼る場面が多くイマイチ自信持てず。ともかくこれで終わり。
.
試験後、飲み友達のAB氏と名駅で待ち合わせて飲みました。
今は解放感があるのだが、次から違ったチャレンジに手を出したいなと思っているところ。
.