154回TOEIC受験20100530

karz_strm2010-05-30

 諸事情により受験表明をした。上期中にベストスコア更新だー!(願)
.
 会場は御器所にある国際中学。(この学校の校舎はモダンでオシャレ。
最近はどこも生徒確保に必死だがここの中学なら環境的に入りたいと思った。)
.
前回受験からほぼ半年経過。
遊びほうけてしまい勉強時間の確保もままならない状態であるので、せめて演習してから受験した。
.
最近マイブームなのが選択肢前後のセンテンスだけ見て答えを判断する解法。
(キーワード前後だけで判断も含む)これが試したくって、結果はどうなることやらと思っていたが。、
.
フォームは 4GIC9
今回は平易な文章が出題されており語彙不足が読解のストレスになることは無い。
前述の解法が効果的なのかわからないが、調子良さげ。試験時間60分残してパート6、7へ。
.
長文読解も難易度低下気味。その分ひっかけや読み落としが気になるので何度も選択肢を見直しなら解答。
間違えると補正でさらにスコア下がるので慎重に解いていたところ気がつくとラスト20問で残り10分。
泣きそうになりながら各問題の問1だけ解答して後は塗り絵状態に。
.
時間見ながら問題解くのは基本なのだが自分がアホなせいで完答できず。
これに懲りず来月も受験予定。(To be continued)