ていうか、未確定議席を全部足したとしても与党議席激減なのでは?

 と思っていたがこれ書いているうちにほぼ政権交代確定してしまった。
 (320行ってしまうかも)
.
 今日は第45回衆院選。家からあるいて30秒のところに投票所があるため、
昼頃選挙へ。投票者も多く並びになってしまいましたよ。
.
友人M氏なんぞは前日投票を実施。
世間的にも今回の前日投票率は前回より上がっているらしい。
.
 投票率の上昇は社会不安の裏返し的な意味合いもあるかと思う。
大事なのは政権交代後、国民の暮らしや経済情勢がどうかわるか?
ということで、それが「結果を出す」ということなんだろう。
.
 マニフェストに良いことばっかり掲げて政権交代を狙う人達と
実績の誇大評価で自称現実直視路線の人達の争いであったが
世間は現状の刷新を選んだ。
.
 当方としては目先の気になることとしてECOカー減税が継続されるのか
どうかというのがあるんだけど。
.