ワルキューレ

 誰かさんではないが、最近歯が痛い。
正確に言うと歯肉が炎症を起こしているので口の中が痛い。
下あご右奥の親知らずがあろうことにか、ど水平に生えており
そこに食べ物が入り込むと炎症になるのだ。
.
 会社で仕事していて、何気なく小間木コロナの映画スケジュールを検索したところ
ワルキューレ」があと60分後に上演開始!。。そそくさと仕事を終わらせた。
.
 本当は 龍的七球収集探索〜亀刃眼波〜 でも観たかったのだが時間が合わなかった。
.
 で、映画の方は旧独国の独裁者の暗殺計画の話(実話) 
独裁者の暗殺計画が成功していないことは既知なので
結果はともかくゆっくり観よう。。と思っていたがこれがとんでもなく面白かった。
.
 大きなことをやるには、多くの人の協力と、綿密な計画、ゆるぎない意思、そして
計画進行中に起こる予測不能な障害発生への迅速な対処が必要。
そして一度走り出したらもう後戻りできない現実。
.
 そうなんだよな〜。
誰のせいにもできないから逃げられない状態って大変なんだよ〜。
と思いながら観た。
.
 この映画ラストが良かった。監督やるな〜と思ったので防備録に記す。
.