あけましておめでとうございます2009

 今年も例年になく厳しい年になりそうですが、なんとか
面白おかしく生きていきたいものです。
.
 家族で初詣に行きあとはコタツ・食事・みかん・DVD・お酒・寝る・コタツ・・・
と繰り返してゆっくり過ごしました。帰省ラッシュを避けてもう愛知県に戻ってしまいました。
.
 実家では妹がDVD「ちゅもん」を大絶賛しておりまして家族で観ることに。
しかし、その間に
「かーさんお茶!」、「かーさん蕎麦。」、「かーさん。お酒」
と言われるのでおふくろさんはじっくり見る暇がありませんのです。
(自分でやりなさいということですね。)この作品はおふくろさんの好みだったらしく
「私がじっくり観れんやろー。」
とお正月早々切れられました。確かに観れんわな。。
.
 というわけで今年はなるべく
「相手のことを考えた言動を」
と思ったのでした。
.
 今年もよろしくお願いします。
.