レッドクリフ (パートI)

 今日から公開の映画を観に行ってきた。感想は良くもなく悪くもなくであった。
.
三国志の映画ということで、三国志のツボがわかる本を読みなおし
三国志大戦DSをやり込んで、わくわくして観に行ったのである。
 同じ考えの人が多いのか20:00公開の便は30分前に席完売。
21:30の便で鑑賞した。(初日なので当然席は満席。)
.
観てみると曹操劉備孫権の役者があんまり若くない。。
(時代考証からの配役なんだろうけど)
最初は人物の見分けがつかなかった。でも張飛関羽の役者さんは絶妙!
ベタなんだが当方は諸葛亮八卦の陣を観に行った。金城武がやたら若く見える。
.
 映画見始めて知ったのであるが、本作品は2部に分かれており今回は前半。
メインの水軍の戦いは後半に放映のようである。
連環の計とか出てくるのかなと期待したが観れなくて残念。
.
 2時間30分の大作だったが、ちょっと間延びした感じ。
政治戦略を重要視するべきならもっとそのシーンがあってもよい。
多数VS多数の戦いのシーンを撮影する、少数精鋭の戦いを撮影するのであれば
300くらいの迫力が欲しいところである。
.