髪を切りに行く。

 前髪が目にかかるので散髪に行ってきた。GW初日だから込んでいる
かと思ったが逆にみんな遊びに行っているのか待たずに対応してもらった。
.
 暖かくなってきたのでスッキリめでお願いしたところ、リクエストどおり
に仕上げてもらった。「うるさくなくなったと思います。(スッキリしたので)
風邪ひかないでくださいね。」などと言われる。そこまで変わってない。
.
 若手のにーちゃんが最近髪が切れるようになったとのこと。
ここまでなるには、毎日仕事終わったら練習して何人かにカットモデルになって
もらって実践経験積んで実技試験受けて、、と大変みたいだったらしい。
今日の彼の顔は晴れ晴れしかった。
.