温暖化をslowing...

 今日は英検受験とライブに行くということで、忙しいぞ。
.
 昨年はTOEIC受験を回数こなしたが、だんだんとスコアUPにつながらなくなってきて
行き詰ってきたので気分を変えて英検を受けようと思った話です。
.
 会場は会社の近くの理系学部もある総合私立大学。これまで車で近くを通過したこと
はあったが入るのは初めて。建物は大きくて新しめ。さすが私学、お金持ってますな。
.
 試験はTOEICより問題数が少ないので気楽に受けれたが、もともと語彙力が無いため苦しい展開。
長文は設問部分の前後のみ読んで合ってるかわからないまま解答していったので時間余った。
.
 今回ヒアリングがあったことを当日知り焦る。(むかーし受験した時には無かったと思ったが。。)
しかも30問全部が会話のやりとりを基聞いて合致する選択肢を選ぶ問題。きつかった〜。
.
いろいろ考えたが結局、長文たくさん読むのと語彙力増強が当分の課題だということがわかった。
.