133回 TOEICテスト結果

 9月末に受験した結果が郵送されてきた。
受験当日は激しく凹んでフテ寝したが、今回のスコアはそんなに沈んでいなかった。(良くもなかった。)
正直ホッとした。
これはなんでなのかなーと思いダイアグラムをよく見るとReadは得点維持しつつ
ヒアリングがけっこう当たっていた様子。。要するにヤマカンが当たっていたのである。
 これでは安心できないので12月の社内受験に向けてReadをもっと自信つけないと
いかんなと思ったしだい。
.
 初受験の時 「これくらいのスコアは普通に取れるでしょ。」
と思って厳しい現実を思い知らされてからそこまで到達するのに2年かかった。
年末まで残りの時間でまでどれくらい上積みできるかわからないがモチベーションが
あがったのは確かです。
.