次は読書だな

 ものごとうまくいかない状態が続くと参ってくる。
ガネーシャの教えに従って(w)仕事帰りはまっすぐ帰宅して自分の時間を
充実させて充分に睡眠をとってせめて体調を整えないとだ。
.
 映画をひととおり観て、ゴルフも一息ついた。次は読書だ。
.
 mixiのコミュニティ「読書の会」に積読の山を崩すというトピックがあり
これが面白い。買ってしまうと油断して読まない、とか読み終わらないうち
に次の本を買ってしまう。途中で他の本を読みはじめてしまう。。などの意見が。
この気持ちよくわかる!
.
 当方はフラッと書店に立ち寄って新書のフェアとかやっていると思うツボです。
あと飛行機や電車に乗るときについ駅の売店で買ってしまうのです。
.
積読の壁は高いが、せめて読んでない本を整理把握できるくらい読破したいものです。
.