ルチアーノへ

前回のGWにも訪問したので3ヶ月ぶりか。J氏と突撃したところマスターが当方の
顔を覚えてくれていたので話も盛り上がり楽しい時間を過ごす。
.
夏の催しものとして、芸術会館で「人体の不思議展」が開催されているという。
ポスター観ると理科の実験室にあるような人体模型なんぞが設置されているようで
観てみたいのだが、入場料1200円に躊躇する。これに対してJ氏は歴史資料館を
見学したが鎌倉〜桃山時代の資料が抜け落ちており館内で見学ルートを飛ばして
しまったのかと思ったことなどが話題に。
.
モスコミュールが本来マグカップで出てくるもんだということを知った。
またラスティネールというお酒の名前をすぐ忘れてしまうので笑ってしまった。
.
~ どらんぶいが覚えられない ~
気が付いたらいつも同じ思考の繰り返し
そして同じ言葉が思い出せず思考停止
あきらめずに脳内消える言葉に
集中するけどすぐに真っ白になるよ
紙とペンがあれば
楽にいつでもメモれるけど
何回記憶しても、何回忘れないようにしても
どらんぶいが覚えられないよ
あのグラスを何回見ても覚えれない。
連酒も試してみたけど酔っ払ってちゃ意味が無い。
だから次は絶対忘れないために
僕はビンのラベルだけは捨てないで取っておく
.