好来系ラーメン

karz_strm2007-07-14

 名古屋で伝説のラーメン屋「好来」に行きたい。少し前のことになるが
「好来」発祥の「蔘好来」という店に行って来た。(写真)ここのラーメンは
薬膳系といって薄味あっさりで食べやすいのでまた食べたいと思ってました。
 そして総本家に行く前にできるだけ系列の店に行っておきたいのです。
.
 今日は台風も来るし、みんなインドアな生活を送っているだろうから
まずは客が来ていない散髪屋で髪を切りその後ラーメンを食べよう。
。。と思って外出したが、以外とお客さんが多くて予定が狂った。
.
髪を切って中村区の拉ノ刻にて味噌ラーメンを食す。
.
続いて熱田区の昇華亭に行って。。店を見たら名前が博多らーめん「本陣」
に変わっておりました。せっかく来たからこれも食す。
.
最後に中区のCBCテレビの前にある「好来分店」にてラーメンを食す。
.
予定が狂いつつも久々にラーメンはしごできて至福です。
.