エアコンの効果

 朝起きて、洗濯しながら録画したTV観てたらもうお昼で。。何も食べないわけにはいかないので
プリエールにパスタ食べに行く。当方は喫茶店で長居して本読んだり、やることがたくさんある時
には雑務といえど書き出して整理したりするのに時間をとっております。
.
つまり、「この本おもしれーなー。メモしとこ」、とか、「あ、映画見に行かなきゃ」とか
「明日はH氏と会うが、集合場所はどこだったか。。」などとダラダラ考えていくうちに時間が過ぎ
ていくわけですよ。
.
ここの喫茶店は夏を意識しているのかとてもエアコンが効いていて、しかも当方が陣取った席は
恐らく直当たりの送風向の真下。。客の回転率をあげたいのかなんなのかわからないですが
ちょっと寒いかと。
.
同じく、服を観にライトオンへ。ここもとても寒くってとてもゆっくり観られるものではございません。
.
サービス業のお店というのは、エアコンの効きすぎで客を逃していることがあるのかもと思った次第。
.