GW最終日

karz_strm2007-05-06

 今日はゆっくりできた。
雨であるが洗濯して、録画したテレビ観て、新聞観て、コーヒー飲んで三国志大戦やってたら夜に。
.
いつものパターンだが一日コーヒーしかクチにしていないため、空腹で動きが鈍くなってきた。
かといってこの間のように牛丼屋で食べすぎてもイケナイなと思いつつ、時間もあることだし
自炊をしようかと。といっても野菜を炒めただけ。ウマー(^o^) (材料は全て国産を選びました。)
.
関係ないけど当方の実家は両親が趣味と実益を兼ねて家庭菜園をやっているんです。
この時期はレタスとイチゴが朝から採れる。また玉ねぎ(特徴:とても甘い)やジャガイモ、
トマト、キュウリなど栽培しており、夏になるとスイカにも挑戦しているらしい。
しかもコレをご近所さんに配ったところ、シイタケやらタケノコをいただいたりしていて
恐らく米以外の食べ物はあんまり買ってないかも知れない。当然無農薬。理想的ですねぃ。
.
というわけでせめて時間のある時には食生活に目を向けようかなと思ったのでした。