年度末です。

 職場ネタ。
 職場でQC活動委員(実際は改善提案提出の督促と集計係)をやっているんだけど
昨日で目標をなんとか達成した。こういうのはみんながやる気を出さないと自分では
なんともならない部分があるので先週今週はお腹が痛くていろんな人に提出お願いし
たり、久々に綱渡り気分を満喫した。本当に部内の皆様には感謝しきれません。
.
とはいうものの最近春だからなのか、朝起きれない、モチベーション低下、仕事が
はかどらないでいわゆるもうだめぽな日々が続いております。嗚呼緩んでる。
そんな中で今日はこんな出来事が。
.
海外出張中の上司に激務の中、大量の電子承認を裁いていただきお礼のメールを送信
すると下記のようなメールが。
.
Dear karz-SAN
I'm in USA
Do not mention it. It's my pleasure.
.
時差による疲労とわけのわからん外人との打ち合わせで疲れているだろうのに元気
なメッセージではありませんかw。 こういう上司を持つと根性見せないといかんなぁ
と思うのです。
.
年度も終わって一区切り。新たな年度が始まるし、半年経過したし明日は東京で
[え]議会が開催されるし、上を向いていきましょう。