river

フィギュアスケートで日本人が金と銀メダルを獲りました。これはこれで喜ばしいことですが
ニュース映像を観ていたら、あんみきさんの動きがモーションキャプチャで撮影した人の動き
のように観えてちょっと違和感がありました。(それほど滑らかな動きだったってことか。)


river [DVD]

river [DVD]

さて本題ですが。
ミスタァが監督、大泉洋TEAM-NACS出演の映画。どこかに藤村Dと嬉野さんが出演してる
はずなんだけど自分では解らなかった。。
.
ストーリー;佐々木、九重、大沢、横井は小学校の同窓会で再会。4人は自分の過去に
消してしまいたい出来事がある。ある製薬会社に記憶を消す薬があるが医学倫理上認可されない。
この薬を盗み出すのに協力して欲しいと依頼される。。
.
という話。深夜に放送されていて、偶然TVでやってたら最後まで気になって観てしまうって
感じの作品です。当方はTEAM-NACSを知らなかったら観なかったかも。作品は好きだが、
印象に残るというのとはちょっと違う気分になった。けして駄作ということではない。
うまくいえないけど、(いやこの場合書けないけどw)①サスペンスの要素と②謎解きの要素と
③最後に言いたかったことという3つのバランスがうまくそろっていなかったような気がする。
この作品はmade in北海道がテーマらしいのでこの1点においては成功かもしれないですが、自分の
場合先の①−③の部分のどこかに着目して観ていたので来るものが無かった。その他の鈴井さんの
作品を観賞してもちょっと考えたら見方も変わるかもしれないですが。




TAKAYUKI SUZUI FILM [river] official site