ZOO

ZOO [DVD]

ZOO [DVD]

 乙一という人の同名小説の映画。原作はいくつかの短編になっておりこの映画もオムニバス方式。
原作本が発売になった時にいつか購入しようと思っていたが知らぬ間に映画化されてしまっていた。
内容は残酷であるが読者を意識して観てて飽きさせない作品になっている。先に映画の方を観れて
本当に良かったと思う。
文字で追っていくよりも映像を見た方が細かい設定がよくわかるし怖さ倍増。面白怖かった。。
.
特にインパクトのあった2編を防備録として記す。
.
「カザリとヨーコ 」
双子の姉妹カザリとヨーコ。一卵性の双生児であるがなぜか母親は妹のヨーコに虐待する。
.
「Seven Rooms」
突然女の子が拉致されて目が覚めるとコンクリートに囲まれた部屋だった。
この部屋は7つあり、一つの部屋に一人ずつ女の子が閉じ込められている。
.
映画の内容サイト↓
作品情報:ZOO