県知事選挙

今日は選挙。投票所に行くと狭い会場にスタッフが5、6人もいてちょっと
人をかけすぎではないかと感じた。この人達にも休日出勤手当てが出るんだから。。
.
当方が希望するのは税金の無駄使いをやめて債権を増やさないで回収の
めどを立てて、平和な世の中にできる政治家が現れることだ。
子供のころから立候補者の決意表明は世の中がそれで本当によくなるのか
不透明で、大人になっても誰が何をやってくれる人なのかピンと来ない。。
.
こういう選挙で思うのは
立候補者が「コレコレをやります!」というのではなくて、事前に大衆から
「税金を今より安くしてくれる人募集」というように今後の方針のリクエストを
明確にまとめられる機構があればよいのではないかということだ。
.
リクエストとして
「国の運営経費を節減して税金を安くしてくれる人に政治を行って欲しい」
とでた場合、
「郵便を民営化して経費を削減しようと思ってます。これはかなり有効ですので自分がやります。」
という立候補者が出てくる。わかりやすいと思うんだけど。