三国志対戦DSげっと

karz_strm2007-01-27


あまぞんで買ったら発売日前日に発送のメール通知が来て無事発売日に受領できた。
送料無しの1000円OFFなんで定価より安くかなりお買い得w 
当方は最近仕事がかなりハードなんですが疲労に加えて寝不足が追加されております。
.
ゲームをプレイしての最初の感想は、「全て見難い」。。
カードの絵柄がどうしても小さくなるため大まかな柄と兵種を確認して見分けて操作。
ここまではなんとかできるが、敵軍のカードの判別が瞬時にできない。カードごとに
何の計略を使いそうかが判別できないので通信で対戦したらかなり難儀しそうだ。
.
画面の小ささはハードの仕様なので、改善するにはプラットフォームを変えるしか
ないのかも知れない。たとえ他のハードでこのゲームを出そうとしてもタッチペンの
インターフェースと2画面分のモニターが必要という点を考慮するとDSでやるのが
がベストなのかなぁ。せめてTVかPCのモニタと接続してプレイできたら良いと思う。
.
とはいいつつも、このゲームやりたさにDS購入したので楽しんでやってます。
今5品まで到達。とにかくカードがないと戦術もなんもないので兵法あげつつ力押し。
たまに火攻めで遊んだり、全て透明なデッキで構成してみたりお金気にせずに気楽に
遊べるのはでかい。ゲームセンターでやると1プレイ\300なのですが、今このソフトの
原価3倍分くらい遊んだのでもう元は取ったw。
.
後は来るべき対戦に備えて練習だ。
.
SEGA http://www.sangokushi-taisen.com/ds/←のリンク