シミュレーションゴルフ

今日はシミュレーションゴルフに行ってきた。
このシミュレーション設備は〜3m四方のブースの正面がスクリーンになっており
後方からプロジェクタでコースの風景を映写する方式となっている。
.
プレイヤーが正面にボールを打つと、そのスピードとスクリーンの衝突部分の
位置情報で何mどの方位に飛んだかが映し出される。バンカーやウォータハザード、
風向きや地形のアンジュレーションの効果も飛球の計算パラメータに入っていてかなり
本格的な内容になっていると感じた。
.
選んだコースは初心者向けでO.B.になることはなく、グリーンでのパット以外は
ストレス無くプレイすることができたのでまぁ満足。通常のコースと違って歩き回る
距離も短くなるので楽だ。久々にクラブを振り回したので筋肉痛になってますが。。
.
さて、このシミュレーションゴルフゲーム代が30min/500円もするのを知らなかったため
支払いの時にずいぶんヒきました。3人で5hもかかっちゃった。高けぃ。。
.
やはりよくわからないプレイスポットでは、はじめに料金システムを明確に理解して
おく必要があると再確認したのでした。
.
[映画]シルミド

シルミド/SILMIDO [DVD]

シルミド/SILMIDO [DVD]

「キタ」の書記長を暗殺するため、死刑囚を寄せ集めて作られた暗殺部隊。(683部隊)
この部隊の訓練が行われたのが「しるみど」という島。
.
「キタ」が絡んでいる作品はとてもリアルで残酷だったりするという先入観がありますが
本作品は抑えめに作られていました。
.
だからといってダラダラ長い話でもなく、観て損する作品ではありません。
.