ザ コーポレーション

ザ・コーポレーション [DVD]

ザ・コーポレーション [DVD]

ラストはレンタルDVDの中で唯一のドキュメンタリー映画
世界の企業は今や政治よりも社会に強く影響を及ぼす存在となっている。
世の中に君臨する企業の実態を取材している。
.
貧しい国に工場を移した企業は、ものすごい低賃金で労働者を雇い作業STを100万分の1秒単位で
管理している。(大量生産の場合ここまでやら無いと原低分析ができないのか。。)
現地の人達は、1日分の食料を確保するのがやっとの現実があり、観ていてショックが
大きかったです。搾取の実態というやつがリアルすぎるです。
.
今回借りたDVDの中ではコレが一番印象に残りました。
それにしても、マイケルムーア監督がコメントする場面があって、華氏911を観た当方としては
なんか笑ってしまいました。