フライトプラン

フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]

ストーリー。
お母さんと娘が飛行機に乗り移動する。
フライト中、ちょっと目を離した間に飛行機内で娘がいなくなってしまう。
母親は機内のクルーに捜索を頼むが娘は見つからず。ほどなくして飛行機への搭乗記録に娘は
載っておらず、最初から乗っていなかったことになっていることがわかる。 また母親は最近
睡眠導入剤を処方されており精神的に異常があるのではないかとまで疑われてしまう。。
.
誰が何の目的で娘さんがいなくなったのか、これがわかるのはストーリーがある程度進んでから。
それまではしっくり行かないまま観ることになる。ただ、母親が娘のために機内を探しまわる姿は
とても鬼気迫るものがありどうなるか分からないサスペンスとして楽しめた。
.
これも映画館でCM観たときに気になってた作品でした。
.

[映画]宇宙戦争

宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 [DVD]

平和だった地球に突然異星人が現れて町を破壊しまくるという内容。
(あんまりシーンは無かったが)軍が対抗して戦うが異星人には全く歯がたたない。
人々は異星人から逃れるため逃げ惑い、大騒ぎになるといういわゆるパニック物の展開である。
.
異星人から息を潜めて隠れたり、逃げ回ったりするシーンはとても怖かった。
.
しかしこの映画。。
戦争という題名なのに、派手な戦闘シーンがあるわけではない。また宇宙戦争というわりには
宇宙が出てこない。最後の展開も強引だし、ストーリー的には突っ込み所が多かったろ思う。
トムクルーズが出演していて、監督はスピルバーグ。んー。内容は怖いところはうまく作れて
いるんだけど、全体のストーリーがどうも。。って感じ。
.
[映画]妖怪大戦争

ちょっと前に登場する主人公が12才なのに芸暦10年ってことで話題になりました。
.
なんでこれみたかというと、京極夏彦がカンでたり、阿部サダヲが出てたり、ナイナイの岡村が
出てたりとキャスト的に面白いと思ったから。
.
しかしなー。。戦争という題名なのに(以下略
最後の展開も強引だし(以下略
.
[映画]戦国自衛隊1549

もう○○戦争なんて映画はやめだ! ってことで戦国自衛隊。。(??)
この映画、前作戦国自衛隊をさらに今風に作り直したとか。
しかし、当方は前作を見てないのであんまりその辺は関係なく、一度観ておきたかったので
レンタルして観たわけです。
.
なんか、映画では時空のゆがみ(異常)現象みうたいなのがあって、特殊部隊がそのゆがみの影響で
過去にタイムスリップしちゃった。主人公は元自衛官。タイムスリップした特殊部隊を連れ戻してくれ
というミッションを受ける。
.
一度、時空のゆがみでタイムスリップすると72時間後に周期的に同じゆがみが現れるので
同じ場所にいれば過去→現代にも戻ってくることが可能。という設定。
.
俺ならこんなの断固お断りだ。設定に怪しさ爆発です。
.