奇談

以前映画を観に行った時、映画での宣伝が非常に興味を惹いた内容でした。
.
昔日本には弾圧されながら信仰する隠れキリシタンがいて、
山奥でひっそりと住んでいて、その名残で不思議な言い伝えとか伝説が残っていて。。
.
といった物語なのかという先入観を持ってみました。
人里離れた山奥で、電気も水道も通らない村に隠れキリシタンの末裔が住んでいて
でもそこの人たちはなぜか知能が低くて、不思議な雰囲気を持っている。
50年に一度そこで7歳の子供が行方不明になるという。。といったお話。
.
ヒロインの藤澤恵麻と学者の阿部弘がその村を訪れてなぞを解いて行くのですが
キリスト教の別の解釈の紹介が秀逸であり大変興味深かったです。
.
でも最後までなぜ行方不明になる子供は7才なのかとか、登場人物でこの人は
誰でどういう役割なの?といったこともあり、全体を把握できずでした。
.
このままでは内容消化不良。。ということで原作読もうかと思ったけどコレ
原作は漫画なんだよなぁ。しかも昔のみたいなのでそこらの漫画喫茶にあるかどうか。。
アマゾンで買おうかとも思ったけどそこまで本当に面白いのか見極めたいところ。
まずは次のDVD観てからにしようっと。

http://comic-bunko.shueisha.co.jp/hunter/cinema/index.html