弟 来県

当方の実家は九州であり、先日夏期休暇にて帰省いたしました。
そのとき茨城に在住の弟も帰省。一緒に任天堂DSなどに興じたばかり。
その弟が今度は茨城に戻るにあたって青春18切符を利用して大分-茨城間を移動するとのこと。
当方のアパートに途中宿泊依頼を受けました。
昨日の19時30分に待ち合わせ駅に着。駅まで迎えに行きご飯を食べて、スーパー銭湯へ。
当方も久々に広いお風呂を堪能いたしました。そんな中、弟の旅話。
弟は一昨日13時に下関を出て夜12時過ぎに大阪に着いたとのこと。
次の日京都にて9時-16時まで観光。いろいろな名所を見て回ったとか。たとえば、金閣寺清水寺
中学の修学旅行にて見て回った時の気持ちと今見た時の気持ちがどう違うのか確かめたかったとのこと。
なかなか風流というか、ロマンチックですな。
その後愛知県へ移動。京都-愛知間って2時間で移動できるんですな。
それにしても道中の長時間の普通列車移動の退屈さと時間しのぎの苦労が忍ばれます。
弟は本日の朝9時30分の電車で名古屋駅より出発。23時過ぎに帰宅したとのこと。
途中で熱海にも寄ったというから楽しんでいますね。若いっていいな。。と言うてみるテスト。