SAYURI

年末、クリスマス、冬休みとイベントでこの時期映画も大作が放映されるわけですが、今年は。。ですねぃ。と思いつつ今日も映画館へ行くわけですが。

戦前〜戦後を強く生きて芸者さんとして大成した人の話。
話の展開が早く外国映画の日本描写にありがちな日本の誤解もないし150分間すんなり観れた。
演出のためか若干日本語と英語が入り混じるシーンがあったりしていたが全然気にならなかった。
前々から「チャンツィイーって顔地味だよな〜」って思っていたがこの作品は別。非常にキレイでありました。
桃井かおり工藤夕貴、役所こーじ、渡辺謙と日本人の役者さんも大活躍。特に桃井かおり
「おかーさん」ぶりはハマリ役でした。今も昔も女の世界で成功するには大変なのですねぃ。

この映画は今日から日米同時上映。
放映時期にディレイが無くなったのはうれしいことです。

  1. 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ
  2. 監督:ロブ・マーシャル
  3. 出演:チャン・ツィイーミシェール・ヨー、渡辺謙役所広司桃井かおり工藤夕貴コン・リー